ふーいずの資産運用ブログ@アメックスを解約させない

社会人歴4年目20代のふーいずが資産運用したりクレジットカードについて考えたり雑談したりするブログ

2ヶ月経過してもブログのアクセス数がとっても少ない件について

気づけばブログを始めてから2ヶ月が経過していました。


早いもんだなー…

 

 

さて、2ヶ月続けてきたブログの調子ですが、なかなか寂しいですね(笑)


何度も言っていますが、ふーいずは最初の3ヶ月間はアクセス数0でもしょうがないという精神でスタートしました。


それでも…


それでも…


本当に0の日が続くと寂しくなるものです(笑)


(・∇・)…

 


ちょっと調べてみると世間のブロガーさんも初めは少なかったと書いていますが、それでも本当に0ということはなさそうです(・∇・)

 

 

2ヶ月経過して本当に0の日があるようでも問題ないのか…


そこが疑問ですねー

 

 


さて、なぜこのブログのアクセス数が少ないから他の人のブログと比較して勝手に考えてみました。

 

 

①.書き方が雑

やっぱり見て思うことは、ふーいずのブログって書き方が雑だなと思います。

基本通勤、帰宅の電車の中で書いているので、見出しだったり、文字のメリハリが全くありません。

読めたら気にすることないかなーと思っていましたが、これって結構差があるのでしょうか…

 

 

②.SNSの力を使っていない

他のブロガーさんを見ていると、TwitterなどSNSで広めて、ブログへ来てもらうという方法を取られている人が多い気がします。

ふーいずはSNSはほとんどやっていないのでこの方法はとれません。

ブログ用にTwitter始めたらいいのかな…

 

 

③.テーマが色々ありすぎる

資産運用とアメックスとか言いながら雑記ブログになってますよね(笑)

きちんとアクセスを集めるならテーマは特化したほうがいいと聞いたことがあります。

今更どうしようもありません(笑)

 

 

④.はてなブログを活用していない

この2ヶ月はてなブログで他の人のブログを見に行ったりほとんどしていません…

やっぱりはてなスターを送りあって読者を増やしていくというはてなブログの王道を進むべきなのでしょうか…

 

 

⑤.資産運用で儲けていない

これ重症ですよね(笑)

資産運用のブログを見に来る人は、やっぱり儲けたい人が多いと思います。

ふーいずがやっている資産運用は今のところ…


株→日産やばい

投資信託→少しマイナスで金額も増やさない

トラリピ→ひたすら右肩下りで少しは利益がでたが、含み損が増え続けている


んー

そりゃこんな結果見ても面白くないですよね(・∇・)

やっぱり少しずつでも毎週利益がでるなり、動きがあるブログのほうが楽しいですよね…

資金もないため、これは神に祈るしかありません

 

 


こんなもんですかね…


今のふーいずに何ができるのか…


アクセス数のことだけ考えて、ブログを書くことが楽しくなくなるのは避けたいので、すぐに何か行動を起こすようなことはしません


SNSとかめんどくさい(・∇・)…

 

 

それでも3ヶ月が経過して、まだ0アクセスが続くようであれば、何か対策とかしてみましょうか


何かアドバイスなどがあればください(・∇・)!

 

 

あとは…

資産運用をもっと頑張ろう!

 

 


でわでわ

3ヶ月目のふーいずもよろしくお願いします。