ふーいずの資産運用ブログ@アメックスを解約させない

社会人歴4年目20代のふーいずが資産運用したりクレジットカードについて考えたり雑談したりするブログ

【紹介】American Express を JapanTaxiのアプリに登録し支払いをするとキャッシュバックされます

アメックスでまた新しい特典が始まっていました。


「JapanTaxi」というアプリでアメックスを登録し、2,500円アプリ決済で支払いをすると500円キャッシュバックです。

 

f:id:whois6:20190521104554j:image

 

期間は2019/5/21(火)から7/20(土)までです。
期間中のキャッシュバックは2回までです。

 

f:id:whois6:20190521104609j:image

 

 

 

タクシーかー…


1年に3,4回乗るかなー…

ぐらいの頻度ですね。

 

前回乗ったのは…

新年会の飲み会の帰りかな?

 

 

最近このようなタクシーを呼ぶアプリがでてきているのですが、ふーいずは使ったことがありません…

 

f:id:whois6:20190521104759j:image

 

アプリの説明を読んでみると…

機能としては、

 

1.タクシーを今すぐ呼ぶ

2.タクシーを予約する

3.タクシー料金検索

4.ネット決済できる

 

ができるそうです。

 

 

これを見ると便利なように見えるのですが…

 

 

ふーいずはタクシーの使う時が限られてて、


飲み会で終電逃した時ぐらいしかタクシー使わないんです(・∇・)…

 

残念ながら(?)、飲み屋街ってアプリ使わなくてもたくさんタクシー待機してますもんね…

 

他はほとんどありませんが、海外に行った時?(←そもそもJapanでない…)

 

んー…( ・∇・)

ふーいずの生活にアプリの出番がない…

 

 


営業職の友人は、会社の移動時間ぐらいはゆっくりしたらいいという意向(表向き)で打ち合わせの移動はタクシーと言ってました。

それだけ聞くと素晴らしい会社なのですが…


友人曰く、

「タクシーだったら堂々とノートPC広げて仕事ができるから楽だよね!」

だそうです。

 

 

それゆっくりしてないよね(・∇・)?


会社の意向から反してないか(・∇・)?


これが社畜というやつか(・∇・)?

 

 

そーいう人にはこの特典は素晴らしいと思いますね。

出張費で全額返ってくるのに、実は更に500円キャッシュバック…


2回使うとランチ代になりますね

 

 


タクシーをよく使う人、JapanTaxiのアプリを利用している人は是非使ってみてはどうでしょうか。