ふーいずの資産運用ブログ@アメックスを解約させない

社会人歴4年目20代のふーいずが資産運用したりクレジットカードについて考えたり雑談したりするブログ

トラリピがもう少しでできます

トラリピを始めようとマネースクエアの口座開設を依頼したのが4/21(日)でした。


それから3日後、24日にメールにて口座開設のお知らせがきました。


その次の日25日に、家に帰ったらポストに不在票が入ってました。


受け取りは今日26日の夜かなー


郵便物の受け取りさえできれば、4日で口座開設、取引きができるようになったということですね。


早いなー

すごいなー

 

 

 

申し込みは、

【トラリピ】

https://www.m2j.co.jp/toraripi/


ここからできますし、


ふーいずが参考にした、

鈴(suzu)さんのブログ

http://semiritaiafx.com/


など有名なブロガーさんのところから申し込むと色々タイアップキャンペーンをやっているようです。

 

 

 

話逸れますが、ブロガーさんが一企業とタイアップってすごいですよね…

ブロガーさん専用の広告が作られたり…


何をしたらそんなことになるのでしょうか?

 


会社の人

「【トラリピブログ】で検索」

「お、1番上に検索結果がでてくるブログがあるぞ」

「ふむふむ、いいことが書いてあるな」

「読んでる人も多いらしい。これは素晴らしいブログだな。タイアップの依頼を出してみよう」

ブロガー

「いいですよ。よろしくお願いします。」


って感じですかね?

もしくはブロガーさんが営業かけるとかなのかな?


ブログって奥が深いですね…

 

 


そんなタイアップキャンペーンを利用するのも賢いと思います。


ブロガーさんも嬉しい、企業も嬉しい、申し込みした本人も嬉しい、いいこと尽くしです。


ふーいずは鈴さんのブログから申し込みしました。

なんか鈴さんが書かれたトラリピの参考書(?)みたいなのがもらえるらしいです。

指定の利用額が届かない可能性が高いですが、もらえたらラッキーぐらいの考えでいきます。

 

 

さて申し込みですが、本当に簡単でした。


必要情報書いて、

ふーいずはマイナンバーカードを持ってないので、


・運転免許証

マイナンバー通知カード


を写真とってアップロードして終わりでした。


色々な組み合わせがあるのでマイナンバーカードないよーとか運転免許証ないよーとかいう人でも全然大丈夫です。


マイナンバーカードとマイナンバー通知カードどちらもないのはさすがに無理ですが…

 

 

ふーいずは今日の夜会社終わりに飲み会などに誘われなければ、マネースクエアからの郵便物を受け取って取引ができるようになります。


経済がどうたらこうたら言われているのにGW直前に開始していいのか…

悩み所ですね


まあまた受け取ったら考えましょう


ではGW前の最終日みなさん頑張りましょう。