ふーいずの資産運用ブログ@アメックスを解約させない

社会人歴4年目20代のふーいずが資産運用したりクレジットカードについて考えたり雑談したりするブログ

【紹介】American Expressではま寿司の支払いをするとキャッシュバックされます

はま寿司…

行ったことないな…

回転寿司なのか…

スシロー以外ほとんど行ったことないな…

 


そんなふーいずですがお寿司は好きです。

好きなネタはタイとウナギです。


でも好きなネタをたくさん食べたくなるので高級な所には行きづらいです。

色んな種類が10貫ぐらいしかでてこないお店が多いですもんね…

 

 

まあそんな話しは置いておいて、アメックスのサービスに期間限定で、


はま寿司で5000円分のカードご利用で500円キャッシュバック


というのが始まりました。

いつも通り、先着でカードを登録したら使えるようです。

 

f:id:whois6:20190425190248j:image

 

 

はま寿司について調べてみると基本1皿100円、平日は1皿90円。

https://www.hamazushi.com/hamazushi/

 


安い!一皿100円が厳しくなってきたこの世の中でその値段をキープしてるのはありがたいですね


今まで行ったことないけど行ってみたくなりました。

 

 

でも5000円分って…


ざっくり50皿分…

 


食べ盛りの運動部の高校生でもそんなに食べれないですよ…

(ふーいずは高校生の時25皿は食べたことあります)


食べ盛りのお子さんがいる4人家族とかならいけるのかな?


少なくともふーいず夫婦ではそんなに食べることはできません。

 

 

なーんだじゃあ使えないのかー

とスルーしそうになりましたが、利用規約に、


「複数回のご利用の合算も可能です。」

 

f:id:whois6:20190425190327j:image

 


お、何回でもいいのか

それなら5000円分いけそうな気がする。

 


1人でも10皿×5回とか、家族で25皿×2回とか…

 


期限が約2ヶ月ってとこが少し難しいですけどね

お寿司好きだったり、近所にはま寿司があるよーって人は利用してみたらいいと思います。


約5皿分キャッシュバックですからね

 


ふーいずは、はま寿司という名前は聞いたことあるようなないような…レベルで近所にもなさそうなのでやめときます。

 

 

アメックスゴールドのサービスの1つの、ゴールド・ダイニングby 招待日和 はおしゃれだったり高級でお子さん連れだと少し行きづらいとかあるかもしれませんが、はま寿司なら行きやすそうですね。

 


色んな層で使えるサービスがあるのもいいところです。


他にも色々と使えるサービスがあったら紹介していきたいと思います。

 

 

お寿司食べたくなってきました…

久しぶりに回らないお寿司屋さんに行きたいふーいずでした。