ふーいずの資産運用ブログ@アメックスを解約させない

社会人歴4年目20代のふーいずが資産運用したりクレジットカードについて考えたり雑談したりするブログ

アメックスゴールドは使えないのか。家族に反対される理由

こんにちは

ふーいずです


何度も書きますが、ふーいずはアメックスゴールドユーザーです。

そして嫁さんに解約させられそうになっています。

 

なぜか?


やはり一番の原因は年会費だと思います。

年会費31,320円(税込)


てかそれ以外ないと思います。

 

 

1年間で3万円あれば何ができるか。

 


1.ラーメンが30回食べれる(1杯1,000円換算)

 

2.嫁さんの好きなハーゲンダッツが100こ買える。つまり2人で買ってもざっくり1週間に1回食べれる計算に(1こ300円換算)

 

3.宝くじが100枚買える。もしかしたら○億円に!(ふーいずは宝くじ買ったこと3回ぐらいしかありません)

 

 

3はふざけてるから置いといたとして、たしかに1年間で3万円あれば他にも色々なことができるなと思います。

 


Q1.そんな3万円をなぜアメックスゴールドに使うのか

Q2.なぜアメックスゴールドを年会費払ってでも持つ人がたくさんいるのか

Q3.なぜアメックスゴールドはこんなにおトクだと言われるのか

 


ほとんどのユーザーは、


A.サービスや特典の充実さ


と答えるでしょう。

 


まあもちろんふーいずみたいにカッコいいからを理由に契約してる人もいるとは思いますが…

 


サービスや特典は、

・空港ラウンジが無料で使える

・海外旅行の保険が充実してる

・海外旅行時には手荷物運んでくれる

・高級レストランが最大半額に

・会員イベントが開催される


などなどなどなど

全て使いこなせる人はユーザーの何%いるのかと思うぐらい充実しています。


また全て使わなくても一部のサービスを使っている人でも十分3万円の年会費を払う価値があるカードだと思います。

 


さてそんな素晴らしいカードを保持しておきながらなぜふーいずは嫁さんに解約させられそうになっているのか。


Q.あなたはアメックスゴールドのサービスや特典を年会費払うだけ使ってる?


A.いいえ、使っていません(°▽°)


以上です。

 

 

ふーいずもアメックスゴールドを契約する時少しは調べましたよ?


ほうほう特典とかサービスがたくさんあるのか…

ふーん。まあ届いて使ってみたら分かるだろう。

それよりやっぱりかっこいいなー


(・∇・)〈バカだなー

 

 

なんなら新婚旅行の時、


○わざわざH.I.S.の店舗に行って30分並んで申し込みしましたよ!

アメックスゴールドには、H.I.S.アメリカンエキスプレストラベルデスクやオンライントラベル予約機能があるのに


○海外行くのに保険入るかという話になってH.I.S.の店舗の人に勧められるがままH.I.S.の保険に入りましたよ!

アメックスゴールドには保険が既についているのに


(・∇・)〈バカだなーバカだなー


そりゃこんなことしてたら解約させられそうにもなります。

 

今からアメックスゴールドを申し込もうと思っているそこのあなた


アメックスゴールドを生かすも殺すもあなた次第です。

アメックスのサイトや色んな人のブログにサービスや特典について書かれていますが、日常生活で使える場面で使えますよと丁寧に教えてくれる人はいません。


何も使いこなせなかったらアメックスゴールドはただの支払いができる金色のかっこいいカードです。

そんなの持つなら支払いはできませんが遊戯王カードの「ラーの翼神龍」でも持っておいたらいいんです。

 

f:id:whois6:20190424234256j:image

 

ほら金色でかっこいい。

 


そして1週間に1度お疲れ様と旦那さんや奥さんやお子さんに日頃の感謝を込めてハーゲンダッツを買って帰ってあげたらいいんです。


それだけで家庭円満になると思います。

 

 

それでも、本当に使いこなせる人、また使いこなして色々な経験をしたい人はアメックスゴールドを持ちましょう。

本当に素晴らしい特典やサービスが揃っています。


ふーいずもそれを認識し使ってみようと考えています。


また今後も特典やサービスの紹介、使ってみた感想を更新していくのでよかったら読んでください。