ふーいずの資産運用ブログ@アメックスを解約させない

社会人歴4年目20代のふーいずが資産運用したりクレジットカードについて考えたり雑談したりするブログ

楽天カードが届きました。何日で届いたかと今後の進め方。

4/21に楽天カードが届きました。


日本で一番発行枚数が多いとCMで言ってる楽天カードをふーいずは作りました!


パンダバージョンです

MasterCardです


なぜ楽天カードなのか…


1.アメックスだけでは使えないところがあるから

→ふーいずが行っている美容院はVISAとMasterCardしか使えないんです

※VISAは嫁さんが持っています


2.楽天で買い物することが多いから

→車とか持ってないので重たいものは基本的に楽天です


3.証券会社をちょうど悩んだから

楽天証券いいのではないか

 

ここまで考えて、更に楽天カード作るとポイントが7000ポイントのタイミングを狙って申し込み!


更にLINEから申し込むことでLINEポイントも4000ポイント!

 

f:id:whois6:20190423221849j:image

※もう楽天ポイント7000ポイントキャンペーンは終わっているので画像では5000ポイントです。


楽天ポイントLINEポイントも1ポイント=1円と考えることができるのでカード作るだけで1万円以上おまけということになります。


なんとかして量産ができないか10秒ほど考えました。

まあ無理です。

そんなのできたらみんなお金持ちです。

 


さて、楽天カードですがとっても簡単に申し込みができました。

まあアメックスもそんなに変わりませんが…


4/15に申し込みをして4/21に届いたので約1週間で手元にきました。

はやいですねー


ふーいずが大学生の頃はクレジットカードなんて審査があって稼ぎがないと通るわけもなく作ったら危険で作らないほうがいいのではないかとひたすらコンビニに振り込みに行ってました…

(大袈裟だと思われるかもですが本当にこんな感じの考えでした)

 


それが約4年後今ではポイントだーやっほーい、アメックスだーかっこいー

ってなっているとは…


アメックスは多分持てませんがクレジットカードは便利だし教えてあげたいですね

 

 

さて話を戻して、

楽天カードが届きました。


今後の方針としては、楽天カードを申請する時に合わせて楽天銀行楽天証券も申し込みをしているのでとりあえずそれを待ちます。


楽天銀行は4/22に口座開設が完了しカードなどが届きました。


全て揃ったら楽天銀行ハッピープログラムを始めて100円投資信託を開始するつもりです。


このあたりはまた説明の更新をします。

 

 

ふーいずの2枚目のクレジットカード!

楽天カードの今後の活躍が楽しみです。