ふーいずの資産運用ブログ@アメックスを解約させない

社会人歴4年目20代のふーいずが資産運用したりクレジットカードについて考えたり雑談したりするブログ

【実行】American Expressを持っていたら使えるH.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクはとてもすごかったです

アメックスゴールドの旅行関連のサービスの一つとして


〜H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスク〜


というものがあります。


今回はこのサービスを使ってみた感想を書きたいと思います。

 

 

○今年の4月上旬


ゴールデンウィークは外して5月末にちょっとした旅行に行こう


嫁さんとの話をした結果そのように決まりました


色々相談した結果行き先は2年ぶりに箱根に行こうとなりました。

だいたい泊まりたいホテルも決めて…


ふーいず

「アメックスの出番だ!」

 


H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクってのがあるらしい

ほー

電話したら色々決めて相談にものってくれるのか

とりあえずかけてみるか


プルル

ガチャ


ふーいず

(はやっ…)


お姉さん

「H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクです」


ふーいず

「旅行の予約したいんですけど…○月○日から1泊2日で2人でできれば○○ホテルを考えてます」


お姉さん

「承知しました。少々お待ちください」

「…」

「お待たせしました。希望の日は○○ホテル空いてます。料金は○○円になります。オプションで夕飯のランクアップや往復電車の指定席予約がありますがいかがですか?」


ふーいず

(はえー…)

「ちなみに夕飯のランクアップって何が変わるんですか?」


お姉さん

「〜が違って料金が○○円プラスになります」


ふーいず

(あれ?ここのホテルの人かな?詳しすぎない?)

「あ、その程度なら追加なしで大丈夫です」


お姉さん

「承知しました。また追加が必要になったらご連絡ください。決定したことの内容と料金の振込方のメールの送信先を教えてください」


ふーいず

(メールアドレス口頭で伝えるの!?)

「あ、○○○○@○○です」


お姉さん

「それでは今日中に送付させていただきます。ありがとうございました。」


ふーいず

「ありがとうございましたー」

 


ガチャ

 


ふーいず

(メールアドレス間違えてないよな…)


という感じでした。(ざっくりと)

 

 

その後メールが無事届き、選ばれたツアーの電子パンフレットと支払い方法が書いてありました。

まあ当たり前ですが料金は電子パンフレットから安くも高くもなっていませんでした。


支払いはさくっと完了


次の日ぐらいに電話がかかってきて、


お姉さん

「料金の振込ありがとうございました。チケットなどをお送りしますので送付先を教えてください」


ふーいず

「○○○○です」


お姉さん

「ありがとうございます」

 

 

またその3日後ぐらいにポストにチケットが…

早いなー

 

 

実はその後ネットで改めて同じホテルのツアーを探してみました。


まあ正直に書くと安いとこはありましたね。

そもそもHISのツアーより安いとこはたくさんあるので…

まあHISというブランド代みたいなもんですかね


それでも電話1本であれだけ親切で色々教えてくれるお姉さんが予約とってくれるというだけで十分すごいと思います。

 


旅行当日実は部屋がランクアップしてる。

とかないかなー

アメックスプラチナならあるとかどうとか聞きますけどねー

ゴールドなので期待しないでおきます…


また旅行で何か発生したら更新したいと思います。

更新がなければ普通に楽しんできたと思っておいてください。

 

 

○結論

H.I.S. アメリカン・エキスプレス・トラベル・デスクのお姉さんはとても親切でした。

安さを求めるなら自分で探したほうがいいかもしれません。


メールアドレスを口頭で伝えるというのは少しどうかと思います…(アメックスに登録してるメールアドレスに送ってくれたらいいのになーと…)


今度使う時はオススメのホテルとか聞いてみようかなー(対応してくれるのかな?)

また使う機会があれば報告します。